2011年12月27日火曜日

つなげる仕事

今の日本の若者は、幸福度が過去最も高いらしい。

そんな記事を読むと悪くないな、と思う。

ただ結局こういうネタは総論であって、個々の意見に基づいたものではない。

やる気がある人なんかは結構鬱屈しているのも多い、はず。

もちろん国内でも優秀な人は新しい仕事を作り、チャレンジングな事をやっていけるけれども、やはりだんだんと動けるスペースってのは少なくなっている。

そうすると海外となるんだけれども、うまくやっていくにはいろいろな情報やつながりがあると失敗の確率が少しずつ減っていく。

失敗してもいいんだけれど。

どちらにしろ背中を押す人が必要だし、それがまた情報やつながりになるんだろうと思う。

人と未来をつなげる仕事、そんな方向に持っていきたいと思う。