2010年5月15日土曜日

神保町を散歩



神保町を散歩。

もし自分が海外に住んでいたら、日本ではここに来たいと思うと思う。
文化系のアキハバラみたいなもんでしょうか。

古本屋と安い定食屋。レコード屋で買い物。

黒沢楽器もいきました。
なんかギブソンばっか置いてあった。
アコギを見たかったんだけど、Martinとか少なかった。

ギターはいつも思うけど、綺麗ですね。
置いておくだけでもいいと思う。
特に楽器屋さんのやつはよく磨かれてて。

CD屋で中古でノラジョーンズのCome away with me を購入。

Come Away With Me

海賊版じゃなくてちゃんとしたCDが欲しかったんです。

あとはCatcher in the rye の英文文庫を購入。

The Catcher in the Rye

今日の上京のほんとの目的は。。。海外進出関係の話し。

色々と有益な情報が手に入れられました。
ぜひみんなとシェアしたいと思います。

これからの時代、日本に留まるのはリスクだと感じます。
もちろん、好きだから住むのは良いと思う。
だけど、常にリスクを分散させて、外に出る準備をしておくことは大切だと思う。
仕事をするときは、全世界とはいわなくとも、東京から数時間以内でいけるアジアを選択肢に入れていくのは必要な事だというのが一応僕の意見です。