2010年7月8日木曜日

ところをうる

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))

またドラッカーを。波乱万丈の人生を歩んだ高齢の先生が実際に自分に話しかけてくれているよう。具体的であり、かつ愛情を感じる。

「最高のキャリアは、あらかじめ計画して手にできるものではない。自らの強み、仕事の仕方、価値観を知り、機会をつかむよう用意をした者だけが手にできる」

プロフェッショナルの条件 PFドラッカー

サーフィンの上手い人が言うのは、波乗りは波をつかむ場所とタイミングが非常に大事だという。

それとパドリングの強さとかバランスやテクニックが重合するときに素晴らしいライディングになるんだろう。
やってもやっても上手くなりませんがね。。
あとは練習と本番ですね。