2011年5月16日月曜日

再スタート


合気道初段の認可を頂きました。
正直いいのかな。という感じだけど。

むしろ今後こそ本当に稽古が必要なとき。
気を引き締めて。

引き続き合気道を通して体と心の鍛錬をしていきたい。

合気道をやりたいと思ったのは、ある人との出会いと、自分の中に”日本”を持ちたかったから。

偏狭なナショナリズムではなく、地球人としての祖国のアイデンティティ、そういうものが持ちたいと思った。

そしてその思いは強まるばかり。
日本について知らない事がまだまだ沢山ある。。。

ここから初心に戻って再スタートを切りたい。

もうすぐ今年も始まって半年がたつので、もう一度年初の抱負を読み返してみた。
いくつか達成できそうなこともあるけれど、そうでないものも。

追加で今年中にやりたいことも出てきた。

こちらも新たに目標を洗い出し再スタート。

何よりも仲間達と毎日を楽しみながらやっていきたいです。